記事一覧

嘔吐恐怖症

少し前の9月下旬のことですが、この眉間ダイエットのホームページの問い合わせを通してメールがありました。

本州に住む若い女性で、内容はこういったものです。

私は幼い頃から嘔吐することにひどく恐怖感があり、幼少期から嘔吐が怖く今でも吐き気を催すと強いパニック発作が起こります。
精神科で様々な薬を試しましたが効果なく、脳神経外科で嘔吐中枢を切除してほしいとお願いしましたが、断られました。
先生が開発された嘔吐抑制パッチはどのように効くのでしょうか?また、売って頂く事は可能なのでしょうか?


嘔吐抑制パッチは眉間パッチを開発する前に特許出願したもので、
乗り物酔いなどでは気分が悪くなって吐きそう、あるいは吐いてしまってからでも貼ると2,3分後には嘘のように治るというものです。

当時、商品化を検討してもらうようにあちこち企業に問い合わせたところ、
経営不振で解体する前のカネボウが社内実験をしてくれて、効果を確認してくれましたが、商品化には至らず、半年後にはダイエットの眉間パッチを開発したため、嘔吐の方は実質お蔵入りになりました。

このパッチは商品化もしていませんし、このホームページにも掲載してませんが、ブログでは過去に一度だけ触れたことがあります。(2009年6月6日)

この問い合わせをした方は、いろいろネットで嘔吐抑制について調べ、たどり着いたのだと思います。


かなりお困りなので、手作りで作って格安で購入していただくことになりました。

精神的にも安定化が必要と思い、眉間パッチも1袋併用するように指示して、10月上旬から使い始めたようです。

10月16日にメールがありました。


お久しぶりです。
その後なんですがパッチを貼って吐き気もなく治まったので今は使用しなくなった状態です。
睡眠も大分安定してきて今は毎日使わなくてもよくなりました!
本当にありがとうございました。御返事遅くなりすみません〓
また、購入するときはよろしくお願いいたします!


効果はあるだろうとは思っていましたが、
現代の医学では治らない病気で、私としても初めてのケースだったため、
どのくらいの期間がかかるかはわかりませんでした。

こんなにすぐに治るのであれば、この疾患でつらい思いをしている方々にも試していただく価値はあるのではないかと思います。

お困りの方はトップページ最下部のお問い合わせからご連絡ください。

眉間ダイエット8周年

おかげさまで眉間ダイエットは8周年を迎えることができました。

パッとブームになっては消えていくダイエット方法が星の数ある中で、
息長く皆様に支持されていることに感謝いたします。

ダイエットが終了してからも、
体重管理や熟睡のためにパッチを定期的にご購入されているお客様も多数いらっしゃいます。

4月からは消費税がアップしますが、
眉間ダイエットは料金据え置きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

新規会員について重要なお知らせ

来院会員、電話&FAX会員、そしてWEB会員のお客様にカウンセリングしてきましたが、
今後は新規のお申し込みはWEB会員だけを対象にいたしますので、ご了承ください。

《 料金値下げ 》

3月1日からWEB会員の料金を次のように値下げです。

   **********

30日コース   9,000円→8,000円
90日コース  25,000円→22,000円

   **********


ホームページは新料金に変更になるのが3月1日からにプログラムされていますが、
2月末にも数件申し込みがあり、
1、2日早くて残念でしたというわけにはいかないので、その方々にも新料金を適用しています。

料金値下げは去年の10月以降の札幌圏のお客様の増加によるものです。

札幌のフリーペーパー『スコブル』に掲載されてから、
札幌のお客様が著しく増え、現在のところ、旭川と札幌で半々くらいの割合です。

旭川の方々も冬場ということもあるでしょうが、来院ではなくてWEBや電話という方が多数派なので、
1日誰とも直接会わずにカウンセリングという日もあります。

札幌でも成果を上げている方々が
「歩く広告塔」になっていただいているので、ご紹介の輪が広がってきています。


まだまだ知らない人が多い「眉間ダイエット」としては
知ってもらう、体験してもらうことで広めていくのが第一ですから、
会員増になるとハードルを低くするために料金を改定して値下げしています。

これまでも段階的に値下げしてきましたが、料金アップしたことは1度もありません。

ずっと順調に推移しているわけではありませんが、
1度下げたものを値上げすることはしないと決めていますので、
この先も下げることはあっても上げることはありません。


WEB会員だけでなく、
来院あるいは電話でのカウンセリング会員の料金も値下げしました。

こちらをご希望の方はシステムも料金設定もWEB会員とは異なりますので、
お電話でお問い合わせください。(0166-65-5508)

飛行機での足のむくみ

今日のカウンセリングでこんな報告がありました。

飛行機で旅行に出かけた時の話です。

足裏磁石はいつも使用していた方ですが、
旅行先で紛失したら困ると思って、持っていかなかったそうです。

すると機内で足がパンパンにむくんで、だるくて痛くて大変なことになったとのこと。

同じ姿勢にならないように動かしたり、さすったりしても変わらず。

これに懲りて、飛行機に乗る時には必ず足裏磁石を使用するようにしてからは
全く気にならなくなって、こんなにも違いがあるとビックリしたそうです。

気圧の関係で顕著に表れたかもしれませんが、
飛行機に乗る時には忘れずに使用してください。

営業時間変更

3月から営業時間を変則的に変更していましたが、
8月から終日営業に戻しました。

*****  月曜~金曜   午前9時~午後7時  *****
*****    土曜     午前9時~午後2時  *****

WEB会員の方は営業時間には関係ありませんが、
来院会員の方は予約しやすくなるかと思います。


続いてお盆休みについてお知らせです。

例年はお盆休みにダイエットのカウンセリングに来るというお客様はそれほどいないので、
今年も要望があればと成り行きにまかせていましたが、
13日(土)、15日(月)、16日(火)も予約が入りましたので特別にお休みはありません。

14日(日)に説明会やカウンセリングを希望される方は事前にご連絡ください。

5周年特別企画

4月28日の発行の『fit』に掲載した広告はこちら

ファイル 593-1.jpg
注:クリックで拡大できますが・・・
「ピンク色で花模様の背景で中年男の写真かよ~」という方は拡大しない方が身のためです

眉間ダイエット5周年特別企画として主に新規の方が割引になっていて、
来院会員で再開のお客様も今回は特別にスタート月6,000円です。

WEB会員の方は
30日コース  9000円→8000円
90日コース  25000円→22000円になります。

ホームページ上のWEB会員料金は変更になっていませんが、
5月31日までは割引料金になります。

WEB会員の場合には関係ありませんが、
来院の場合には営業時間が変更になりましたのでご注意ください。

月・水・金・土  午前9時~午後2時
火・木      午後2時~午後7時

連休中の日曜・祝日は来院のカウンセリング予約が入っている日もあり、
新規の手続きや無料説明会希望の方は前日までお電話で申し込んでくだされば対応できます。

電話 (0166)65-5508

メールでの問い合わせはこちらのアドレスまで
info@miken-diet.jp

眉間ダイエット5周年

みなさまのおかげで、この春に眉間ダイエットは5周年を迎えることができました。
ありがとうございます。

東日本大震災直後のために広告等も自粛していましたが、
「5周年の特別企画はないのですか?」というお問い合わせの電話も3月下旬から数件ありました。

そこで震災復興のために少しでも協力したいと
すでに特別企画をダイレクトメールで主に終了会員の一部の方々に送付しています。

キャンペーンの内容についてお知らせしたお客様限定の企画ですので、
ここでは明らかにできませんが、
すぐに申し込みが多数あり、感謝申し上げます。

お預かりした義援金は私が責任を持って寄付させていただきます。

他にも特別企画を考えていますので、少しお待ちください。

セルフ方式

ファイル 579-1.jpg
(クリックで拡大)

月刊情報誌『fit』11月号に掲載しました眉間ダイエットの広告です。

来院のお客様のみを対象とした「セルフ方式」を始めます。

当面はWEB会員や電話・ファックス会員の方は従来通りですが、
変更していくかどうかは反響を見て考えて行きたいと思います。

次のステージへ向けてシステム変更の準備中

「眉間ダイエット」のシステムについて変更いたします。

WEB会員と電話・ファックス会員はとりあえずはそのままとし、
旭川地区限定で来院のお客様を対象に新たなコース設定をします。

10月29日、来週の金曜日の『fit』に1面広告を掲載しますので、
それ以降の適用になります。

詳細は1週間後に発表しますが、
今日、考えついた新コースのネーミングは

・・・〈セルフ方式〉

ガソリンスタンドで自分で給油すると安くて済みます。

お楽しみに!

ページ移動