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レベルダウンのための合わせ技

復習も兼ねて、レベルダウンのためのコツです。

以前のブログでも紹介してはいますが、
その時点ではしばらく続けていた方も、
すっかり忘れてしまっていることがよくあります。

ダイエットのモチベーションアップのために
「取り組み方を5点評価でメモ欄に記載する」
「グラフに赤線を入れる」
この2つを合わせて実行しましょう。

ちなみに、2つの方法を紹介した時のブログを抜粋して
再アップしておきますので参考にしてください。

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「取り組み方を5点評価でメモ欄に記載する」

例えば1日のダイエットの取り組み方、意識の程度を5点満点で評価してメモ欄に入力すると、
4点、5点が続くと落ちやすい、1点、2点が続くと増えてしまうということがわかります。

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「グラフに赤線を入れる」

眉間ダイエットで使用しているグラフ用紙は1kgごとにブルーのラインです。

ファイル 533-1.jpg

「この線から落ちなくて、行ったり来たりの繰り返しです」というコメントはよく聞きます。

ここから落ちないと思っていると暗示になってしまうことが多いので、
意識しないようにしてくださいと話はします。

ライン上になったときにはその日の夕食を少なくして
翌朝だけでもいいので
1度ラインを切ってジンクスを打ち破るようにアドバイスすることもあります。

次の日に反動が来ようが1日だけでも下回る。

私は「瞬間最大風速でもいいので」と表現しています。

その「このラインが・・・」の新しい対処法をご紹介します。

1kgごとの青線が切れずに下の段に下がらないときには500gのところに赤線を入れる。

ファイル 533-2.jpg

こうするとブルーのラインよりレッドのラインの1kg間隔が意識されるようになります。

目立つ赤というのがポイント。
全部にではなく集中的に下げたいというところだけ部分的に入れることもポイントです。

「青線を意識しない」と思っていても目に入ってしまいますが、
赤線を入れることによって意識を下のレベルに移すことができるようになります。

赤と赤のラインを行ったり来たりでもレベルダウンというわけです。

注:必ずしも500gのところに赤線でなくてもかまいません。
  自分の希望のゾーンを設定して上下に赤いラインを入れてください。


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「眉間でリラックス」
こちらのブログもどうぞ。
http://miken00relax.blog28.fc2.com/