記事一覧

「正月前に言って欲しかった・・・」

正月気分が抜けた今頃に
テレビではダイエット特集の番組が多くなります。

昨日の朝のTBS「はなまるマーケット」でもダイエットを取り上げていました。

司会の薬丸裕英さん(ヤッくん)も正月3kgも太ったそうで、
番組の冒頭から第1問。(番組ホームページから抜粋)

**********

Q1:体脂肪1kg落とすために、必要なジョギングの時間は?
A.12時間
B.24時間
C.32時間

A1:『C.32時間』のジョギングが必要です。
(体重60kgの人がゆったりとジョギングした場合で番組試算)
なんと7000kcalにも相当。

**********

ヤッくんの場合、96時間のジョギングになります。
(シブがき隊の当時でも無理かも)

お餅1個でも30分のジョギングになるとの説明がありました。

曜日レギュラーの北陽・虻川さんからだったと思いますが、
「平気で1度に3、4個食べっちゃった~」
「どうして正月前に言ってくれなかったのー」と声が上がりました。

昨日のブログで「餅」について書きましたが、
正月前に忠告してもそれほど効果があるとは思えません。

正月でさえも「ガマン、ガマン」ということが
心に影を落とすことになる可能性もあります。

そういったわけで、
「正月休みは1kgくらい太ってもかまいませんよ」と
予め話をしています。

そういう私も正月休みは1.5kgくらいアップして
まだリセット中です。


「眉間でリラックス」
こちらのブログもどうぞ。
http://miken00relax.blog28.fc2.com/