記事一覧

眉間ダイエット復習ブログ

カウンセリングで驚かされることがあります。

最近でも眉間ダイエットを始めて半年くらいの方に朝フルーツの話をしたところ
「朝フルーツって何のことですか?」と質問されました。

別の方には、
「夕飯にはお米を食べないように頑張っています」と言われました。

「ガイドブックを読みましたか?」と思わず聞き返してしまうくらいです。

「最初に目を通しました」、「さらっと読みました」という答えが多いのですが、
「ガイドブックって?? 頂いていません。」という人もいました。

ファイル 509-1.jpg

「無料説明会の時にお渡しするのは外国人モデルの表紙の見開きのパンフレットで、
ガイドブックは目ざまし時計が表紙のこれです。」と差し出すと、
「契約の時に見た覚えがあります」とのこと。

「そういえば帰りにお友達と喫茶店でお茶した時に、
こんなダイエットを始めると見せました。店に置き忘れたのかも・・・。」

朝フルーツをはじめ、
ガイドブックに書いてあることをすべてしなければならないわけではありませんが、
知らないでいることでダイエットの成果を下げているケースも多々あるようです。

ブログも読んでいるというお客様には
「このことは以前にブログでも何回か説明しています」と話をしますが、
「そう言われると思い出しました」くらいのリアクションだったりします。

もちろん皆さんがそうではありません。

でも、なかなか1年半前のブログを開くことはないでしょうから、
復習の意味でずっと以前に書いたブログをアップすることにしました。

ちなみに別バージョンのブログ「眉間でリラックス」には
眉間ダイエットの紹介も含め、ダイエットについて基本的なことから書いています。

こちらの「眉間ダイエットブログ」の初期の内容を中心にアップしています。
そのままのこともありますし、アレンジして書きなおしていることもあります。

そこで、こちらの「眉間ダイエットブログ」も復習内容を始めます。

今後はこのブログの最後に
「こちらのブログもどうぞ」と「眉間でリラックス」のURLを出しますので
クリックしていただくとジャンプします。

こちらの「眉間ダイエットブログ」と
あちらの「眉間でリラックス」を双方向で行き来できるようにします。

忘れた頃に向こうで読んだ同じ内容が出てくることはあるとは思いますが、
緊急のお知らせでない限り、1日で両方を同じ内容にはしません。

復習の意味で、ひとつ読んだ最後にクリックして
もうひとつのブログを読んでいただきたいと思います。

ついでのお願いですが、
「眉間でリラックス」は眉間ダイエットをより多くの方に知っていただくために
ブログランキングに登録しています。

ブログの終わりにある[ダイエット方法]、[FC2ブログランキング]
という文字のところをクリックしていただくと投票ができます。

よろしくお願いします。


それでは練習です。

「眉間でリラックス」
こちらのブログもどうぞ。
http://miken00relax.blog28.fc2.com/