記事一覧

焼き海苔

ダイエット中はセーブしていますので、
寝る前になってお腹がすいてしまい、ちょっとシンドイこともあります。

そんな時におススメなのは「焼き海苔」。

以前にブログでも紹介しています。
http://www.miken-diet.jp/blog/archives/117.html

先週のカウンセリングでの話です。

眉間ダイエットをスタートして9日目の68歳の女性ですが、
1.2kg減らしてきました。

年齢を考えるとちょっと落ちすぎくらいのペースですが、
本人は楽しくダイエットをしているとのことで大丈夫そう。

「スタート前には夕食の後にお菓子など食べるのが普通でしたが、今は食べていません。
でも、寝る前になるとお腹がすいて寝付けないこともありました。」

「その話、待ってました」と言わんばかりに私が焼き海苔の話をしたところ、
その方の表情が急に「びっくり&嬉しい」になり、

「海苔、食べています!!」

今まで「焼き海苔」の話をして、すでに実践していた人はいませんでしたし、
始めて間もない方が自分でその方法を考えてきたとは私も驚きました。

その上、アレンジもしていて、
焼き海苔をわさび醤油につけて食べるとすごく美味しいとのことです。

「醤油はカロリーがあるので、ダメですか?」と質問されました。
つけ過ぎの塩分摂取量には多少は気をつけた方が良いでしょうが、
焼き海苔1枚につける醤油のカロリーは知れています。
(市販の弁当についているもので約4kcal)

これだけ成果のあるグラフなら影響はないようです。


「焼き海苔をわさび醤油につけて食べる」

ネタとシャリのない軍艦巻きのようで、ちょっぴり高級感もプラスしているかも?
ちょっとした工夫で、さらに美味しく満足感が得られるのであればOKです。

いろいろ自分なりの方法をアレンジしてくる研究熱心な方はダイエットは成功しています。

*******

こちらのブログもよろしく!
「眉間でリラックス」
http://miken00relax.blog28.fc2.com/