記事一覧

嘔吐恐怖症

少し前の9月下旬のことですが、この眉間ダイエットのホームページの問い合わせを通してメールがありました。

本州に住む若い女性で、内容はこういったものです。

私は幼い頃から嘔吐することにひどく恐怖感があり、幼少期から嘔吐が怖く今でも吐き気を催すと強いパニック発作が起こります。
精神科で様々な薬を試しましたが効果なく、脳神経外科で嘔吐中枢を切除してほしいとお願いしましたが、断られました。
先生が開発された嘔吐抑制パッチはどのように効くのでしょうか?また、売って頂く事は可能なのでしょうか?


嘔吐抑制パッチは眉間パッチを開発する前に特許出願したもので、
乗り物酔いなどでは気分が悪くなって吐きそう、あるいは吐いてしまってからでも貼ると2,3分後には嘘のように治るというものです。

当時、商品化を検討してもらうようにあちこち企業に問い合わせたところ、
経営不振で解体する前のカネボウが社内実験をしてくれて、効果を確認してくれましたが、商品化には至らず、半年後にはダイエットの眉間パッチを開発したため、嘔吐の方は実質お蔵入りになりました。

このパッチは商品化もしていませんし、このホームページにも掲載してませんが、ブログでは過去に一度だけ触れたことがあります。(2009年6月6日)

この問い合わせをした方は、いろいろネットで嘔吐抑制について調べ、たどり着いたのだと思います。


かなりお困りなので、手作りで作って格安で購入していただくことになりました。

精神的にも安定化が必要と思い、眉間パッチも1袋併用するように指示して、10月上旬から使い始めたようです。

10月16日にメールがありました。


お久しぶりです。
その後なんですがパッチを貼って吐き気もなく治まったので今は使用しなくなった状態です。
睡眠も大分安定してきて今は毎日使わなくてもよくなりました!
本当にありがとうございました。御返事遅くなりすみません〓
また、購入するときはよろしくお願いいたします!


効果はあるだろうとは思っていましたが、
現代の医学では治らない病気で、私としても初めてのケースだったため、
どのくらいの期間がかかるかはわかりませんでした。

こんなにすぐに治るのであれば、この疾患でつらい思いをしている方々にも試していただく価値はあるのではないかと思います。

お困りの方はトップページ最下部のお問い合わせからご連絡ください。