記事一覧

痩せろと言われて痩せたら怒られた

昨日のカウンセリングで
かかりつけの病院の先生に
以前から「痩せなさい」と言われ続けている女性がこう話していました。

眉間ダイエットを始めて痩せてきたので
褒められるかと思っていたのに
痩せて怒られたとのことです。

「1.5kgも痩せて。何をしている。」と強い口調で聞かれたので、
「夜に眉間にシールを貼って・・・」と説明しても長くなると思い、
「朝バナナダイエットです」とだけ答えたら、
「ちゃんと朝食は食べなさい!」と怒られたそうです。

その先生というのが太っていて、なおさら頭に来たそうですが、
「ハイ、ハイ」と答え、
帰り際に「先生も少し痩せた方がいいですよ」とひとこと言って
すっきりしたと話していました。

お医者さんも太っていると肩身が狭いようです。


「眉間でリラックス」
こちらのブログもどうぞ。
http://miken00relax.blog28.fc2.com/